ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

女子力アップ☆ときには自分に潤いを








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ども~
mecchi です(о´∀`о)ノ



ポカポカ暖かいお天気の日は
きもちよくて幸せを感じる季節ですね~


f:id:mememegmeg:20181110002203j:plain



私は以前にも書きましたとおり
ひどい冷え性&ひどい手荒れなもので( 〃▽〃)
冬は爪の色が青紫になり((( ;゚Д゚)))
手肌はサボテン化するので


この貧相な手、見た目悪いぞ
どうにかしたい( ̄▽ ̄)と
ずっと考えていました。。。


ちなみにこちらが普段の手なのですが

f:id:mememegmeg:20181110002403j:plain



この日は割と暖かかったので
爪が青紫化してませんが
シワシワで肌は乾燥気味。。。
小爪は立ってるし(笑)
乾燥の証ですね


挙げ句、夏の日焼けがガッツリ残り
肌色ではなく茶色です(笑)!
これはもう茶色!(ノ∀`)



そこで、少しでも見た目を良くしようと思い、



f:id:mememegmeg:20181110002339j:plain



マニキュアをかーなり久しぶりに塗りましたよ★



本当は寒い季節を意識して
もっとシックな色を塗り
青紫化を隠したいのですが


ラメだと多少剥げてきても
目立たないわけですよ(*ov.v)o

ほら、なんてったって、
ズボラでしょ(*´ェ`*)




少しは見た目マシになりましたかねえ?


写真だと分かりにくいのですが
角度によってランダムに切ってあるラメが
キラキラとさりげなく光ってくれますよ


こちらはセブンイレブンで300円(税抜)で
売っておりました
プチプラで魅力的( ̄▽ ̄)


f:id:mememegmeg:20181110002515j:plain



少量なとこも魅力的(^^)b
買う地点では
これをずっと使用するかまだ分からないし
マニキュアってそぉんな減らないから
しばらくしたら、ドロっと
かたまってきちゃいますしね┐(´д`)┌
だから量は少なくていーかなー


ちなみに私は三姉妹の母なので
女子力バッチリの?(笑)娘たちに


わー!ママかわいーね!


と、お褒めの言葉をいただきました( ̄ー+ ̄)
ありがとさーーん☆
かあちゃんも潤ったよー



日々の忙しさに終われ、
女子を忘れつつあった女が( ̄▽ ̄)
女子力活性化された1日なのでした☆


ちなみに3日に1回くらいのペースで
トップコートを塗ると
剥げるのはある程度は防止されます。

あっ!
一応ネイリスト検定の資格持ってます
わたし。。。
全くいかされてませんが(笑)( ̄▽ ̄)



ま、トップコートを塗っても家事すれば
どうしたって剥げてはくるんだけどね
┐(´~`;)┌



そんな理由から
あまりマニキュアは塗るほうでは無いのですが
たまにはいっか♪
きもちも潤ったし(=^ェ^=)


手袋して調理しよう♪取れたらやだもんね


ここまで読んでいただいて
ありがとうございました♪