ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

衣類を断捨離








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうも( ´ー`) mecchi です♪


我が家のもうすぐ時期が終わるお花たち

f:id:mememegmeg:20181115121326j:plain

f:id:mememegmeg:20181115121340j:plain


まだまだがんばっております☆

f:id:mememegmeg:20181115121402j:plain


ただこのゼラニウム↑だけは
今年で3年目になります
ベランダに置いたまま
真冬もとくに手をかけずにいましたが
毎年寒さを乗り越えて開花してくれてます( ´ー`)


今年の猛暑で
一度真っ白になりましたがΣ( ̄ロ ̄lll)
なんとかまた回復されました♪
よかったよかった(^^♪



さて、先日わたしの着なくなった衣類などを
断捨離しました(p`・ω・´q)



友達の子供(中学生)とサイズがあうので
いつもその子に譲ってたんですが
友達が仕事が立て込んでて
しばらく会えそうにないとのこと。。。


3袋もある衣類を
会えるまで家に置いておくのも
場所取って嫌だったので(-∀-)
今回は売りに行きましたよ~♪



25点ほど売り
600円の収入となりました(;><)


、、
、、、、、

...( = =) 。。。。。。

まぁ、金額はさておき( ̄▽ ̄)
お金に変わっただけでもありがたいですね☆



なんと言っても断捨離後のこの爽快感!
たまりません( ̄ー+ ̄)



必要なものだけでシンプルに暮らしていきたい!



そのためには今後手に入れるものを
なるだけ失敗のないように
慎重に選んでいくことが大切です☆


常に管理しているものを
チェックしていくのも大切ですね☆


要る!と思って保管してるものも
いざよーく考えてみたら
いや、これやっぱり要らないなってゆうのが
結構ありますよね(( ̄_|


f:id:mememegmeg:20181115123249j:plain


断捨離後の一服タイムです( ̄▽ ̄)
黒糖焦がしそらまめと紅茶でリラックス~♪
甘辛くておいしい★


(このあと甘党三女に見つかり、そらまめ持っていかれました(;´д`))


ここまで読んでいただきありがとうございました(⌒∇⌒)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆