ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

40歳主婦☆健康と美容のサポートにサプリメント








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうも(*´∀`)



部屋が寒くて厚着しまくってます(笑)
うぅーーー冬は苦手だーーー"(-""-)"




f:id:mememegmeg:20181121000026j:plain






さて(⌒∇⌒)
今回は40歳になったわたしが取り組んでいることのひとつを書きたいと思います☆


こちら



DHC ビタミンC 20日分40粒
by カエレバ





DHC ヘム鉄 30日分
by カエレバ



DHC のビタミンCとヘム鉄のサプリの摂取です☆



今年も猛暑だった夏を過ごしたので
やはりシミなど気になり(´д`ι)。。。



美容と健康のもとであるビタミンC
体内で作り出すことが出来ません




食材から摂ることが可能ですが
わたしの場合毎日毎日しっかり摂るのは難しいので( ̄▽ ̄;)
サプリのお世話になることにしました☆



ビタミンCは
一度にたくさんは吸収できないので
私は朝と晩に1日の分量を分散して飲んでますよ♪
ビタミンCは、風邪予防にもいいと聞きますしね♪
積極的に摂りたいです


ヘム鉄は
この頃生理のたび貧血を起こしやすくなったので
飲むことにしました(;><)


小松菜、ほうれん草などに含まれる植物性の鉄分『非ヘム鉄』より
動物に含まれる鉄分『ヘム鉄』のほうが吸収率が高いそうです。



昨日紹介しました、こちらの本にも詳しく記載されています ↓


オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 (Sanctuary books)

オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 (Sanctuary books)

  • 作者:小池 弘人(小池統合医療クリニック院長)
  • 出版社:サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2015-10-26



いまの自分にあわせて上手に摂取して
いつまでも若々しくありたいなと思っています( ´ー`)



自分を大切に♪(〃´ω`〃)
mecchi でした~



ここまで読んでいただきありがとうございました♪


☆  ☆  ☆  ☆  ☆