ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

今後の仕事選びとモンブラン作り☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

この頃ぼんやり考えてることがある。。。


(  ̄- ̄)





f:id:mememegmeg:20181211132810j:plain






在宅ワークについてのこと。。。




今すぐ仕事しなくては!と思ってるわけではないのだけど。


ゆくゆくは。。。とぼんやり思っていて。


目安として子供たちがみんな小学校にあがってから?かなぁ。



独身時代は接客業に事務員に、、、いろいろ仕事してきたけど、また再開するにあたってはなかなかの勇気がいるな。



もう10年くらい専業主婦してるとなっかなかの勇気がいる( ̄▽ ̄)。



だって仕事するにあたって絶対出てくるもんね!人間関係☆



それ言っちゃ仕事無理やろ!(笑)て突っ込まれるかもしれないけど(ノ∀`)。




でもこれがほんっと苦痛。
すごいストレスになる。。。



絶対いる。
どの職場にも人間味のない、いやーなこと言うひとが(´~`)。。。

何人見てきたことか。



入ってきたばかりの新人を完全に見下して物を言うひととか。

教え方が冷酷でしかないひとだとか。
とにかく愛のないひと。


愛のあるムチならまだいい。
愛のないムチは見てるだけでもうんざりだ。


そんなひとと関わるのがもう正直しんどい。



わたしの場合、ある程度我慢はするのだが、最後の最後にドカン!と大波がきて、本人に直接抗議するとゆうパターンになるんだ(|||´Д`)



もちろん『あなた間違ってますよ。』とそのひとを正したい一心で言うのだけど。




人としてどうだ?という思いがつもりまくって、自分の中の我慢のキャパを超えるんだ。



言われた方は言われ慣れないのか、大抵動揺して目が泳ぎまくる。。。
で、なにも言い返せない。



でも疲れるから本当は嫌なんだ。
言いたくないんだよ。

抗議後はスッともするけど心労も半端じゃなかった。


そのあとの付き合いも向こうがこっちを意識してギクシャクして非常に気まずくなるし。



もうこうゆうのがほんと嫌で( ̄▽ ̄)。。。



色々見てきたので社会復帰に対して随分後ろ向きになってしまった。





f:id:mememegmeg:20181211133345j:plain





そこでこの頃よく聞く在宅ワークとゆうのがとても気になった。


これならひととゴタゴタならずに済むし、子供が体調不良のときとかも自分が家にいるわけだから、その点は安心かなと。。



でもまったくもって在宅ワーク未経験。
知識もゼロに等しい。



、、、。

大丈夫なのか?(-""-;)




とにかくどんなのがあるのかまずは調べよう(・-・ )。



何をやるにおいてもメリット、デメリットはあるからなぁ。
そこらもしっかり調べないと。




わたしは文を書くのが好きだから、文章をパコパコ打つような仕事に携わりたいのだけど、とりあえずはまず在宅ワークについてあれこれ調べるとこから始めてみようかな。



f:id:mememegmeg:20181211133637j:plain





☆ ☆ ☆話は変わり☆ ☆ ☆




先日長女と市の催しでさつまいものモンブランケーキ作りに行ってきた。




班分けされていたので、よその知らない親子と一緒に作らないといけなくて、会話はあうかな?(-""-;)と思ったけど、うちの班は話しやすいかたたちばかりでとても楽しかった。



作る行程も楽しかった。
手作りスイーツなんてひさしぶりもいいとこだった(^^)。


できあがりは、、、

甘さ控えめでとてもとてもおいしかった☆

ケーキとか甘いものが苦手な娘も、自分で作ったものだからおいしかったのかな?パクパク食べていた(笑)




f:id:mememegmeg:20181211134249j:plain





手作りって心がこもってるからかな?

市販のものより、なんかとってもおいしく感じる♪




この日長女とふたりでおでかけはひさしぶりで。

こんな機会を近々設けなきゃなーと思ってたから、行けてよかった。


妹が生まれてからはなかなか構ってやれずだったので。
(っ-_-)っ


大人になったとき彼女の記憶のなかにこうゆうのが思い出として残ったらうれしいな♪


また行こうね♪



f:id:mememegmeg:20181211133947j:plain




☆  ☆  ☆  ☆  ☆