ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

シンプルジュース。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20190126152809j:plain

 

 

先日全然使用してなかったミキサーを

戸棚から引っ張り出してきた。

使わなきゃ、使わなきゃと思いながら

直したまんまだった。

一番もったいないパターン┐(´д`)┌

 

 

貰い物のみかんがたっくさんある。

腐らせたくないからミキサーにかけて飲んじゃお!

 

 

バナナは買っておいたのが一房あったな。

しまった・・・

牛乳はこどもがさっき飲み干してしまった(;'∀')

 

 

結局みかん+バナナ+水少々(かさ増し狙い)で・・・↓

 

f:id:mememegmeg:20190126151212j:plain

 

 

ぶっいぃぃーーーーーーーーーん!!

 

長女がミキサー抑えてる。

朝のことなので

まだパジャマとチャンチャンコ 笑

 

 

 

できあがりぃーー!!

f:id:mememegmeg:20190126151828j:plain

 

ドキドキしながら飲んでみた。

 

 

ん!

無駄に甘くない!!

 

 

うまい!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

フレッシュな味ーー!

↑フレッシュて・・( ̄▽ ̄)

 

 

こどもはすごく好んで飲んでいた。

家族5人だといっきになくなるよねえ( ̄▽ ̄)

 

みかんの薄皮もそのままぶちこんだので(*´з`)~♪

どんな仕上がりになるかしら?と思ったけど

飲んだあと口の中にザラザラは残るが

”これぞミキサーにかけたジュース”って感じで

それはそれでおいしくて。

 

薄皮って栄養豊富っていうし

第一薄皮取るのってめんどい"(-""-)"

 

ミキサーを結構回せば

薄皮もかなり刻まれるから

飲みやすい(o^∀^o)

 

普段みかんを食べるとき

薄皮を気にする娘たちも

このジュースなら全然気にしてなくて

薄皮の栄養も吸収できてよかった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

おいしく栄養がとれて嬉しいなあ。

みなさんはどんな組み合わせでミキサーでジュースを作っておられるのだろう?

 

 

とりあえず、

これからも自分がミキサーをジャンジャン使うように、直しこまず、目につく場所に置くようにしたよ( ̄ー+ ̄)

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆